人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須商店街*81

大須商店街*81_d0388702_16482114.jpg

大須商店街*81_d0388702_16482488.jpg

大須商店街*81_d0388702_16482620.jpg






「五輪がなかったら、国民の皆さんの不満はどんどんわれわれ政権が相手となる」(自民河村建夫)。さもしいね。


Commented by yuki0901671 at 2021-08-02 06:13
舐め切ってるわ、あいつら全員総取り換えること出来ないかなあ。
Commented by rf8c9j4l at 2021-08-02 09:30
Goto~の不完全燃焼(得をしたのはごく一部の国民)、
GW直前の緊急事態宣言解除等々、羅列するとキリがない。
これらの失策を棚に上げて、
経済偏重・人命軽視・挙句の果ては言論抑圧ですか。
彼ら(政府)が太平洋戦争で学んだものは、
「皆無」の二文字でしょうか。
Commented by eblo at 2021-08-02 09:57
最初からそれを狙っていたんですね。
オリンピックに熱中してコロナを忘れている国民も多そう。
オリンピックのための数兆円の借金を返済するまでの夢の最中。
オリ・パラが終われば「兵どもが夢の後」
ここまで悪だくみができる才能あり集団の与党、近づきたくはないけど道連れは確かそう。
Commented by photofloyd at 2021-08-02 11:22
裸足で・・・食べている女性・・・日本の姿は変わった。
Commented by cocomerita at 2021-08-02 15:42
Ciao noboruさん
はぁぁぁ、、???
笑えない冗談言ってる暇があったら

不満を持たれない政権になれっつーの。
Commented by jyuujin at 2021-08-02 18:29
相撲の技に「猫だまし」という技があるらしい・・・
立ち合いの時に、相手の目の前で手をパチリとたたき
相手の気を逸らせるという作戦らしい
そんな作戦を、国民の安心、安全を司る政権党がやるのか?
嘆かわしい・・・!!
Commented by dendoroubik at 2021-08-02 19:38
さもしいですね
なぜ国民の不満が政権に向かうのか 
という認識と責任感が全く欠如しているのが救いがたい
それに これって「オリンピックを政治利用してまーす!」
ということを認めちゃってますよね
思ってても 口に出しちゃいけないことじゃないのかな(笑)
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:03
★Niku0901さん、ありがとうございます★
コロナ感染防止対策に本気度が感じられない訳ですね。
メダルラッシュで政権有利との思考が愚かすぎます。
こんなことを言われ沈黙するアスリートも悲しい。
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:07
★Bluemoon777さん、ありがとうございます★
これがまさに「スポーツウォッシング」=(スポーツの清廉なイメージで
不都合を覆い隠すこと)ですね。
「五輪をやっていなくてもコロナが増えていたと思う」とも言っています。
そりゃそうでしょう。すべてが後手後手で自粛と飲食店いじめしかやって
ないのですから。
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:24
★海と空さん、ありがとうございます★
選手には木村知医師の<「スポーツには人命を救う力はない」医師が
五輪礼賛ムードに抱く底知れぬ怒りいます>を読んでほしいです。
https://president.jp/articles/-/48419
「『私、本当は今回の東京五輪には反対だったんです。でもいざ始まったら連日の
メダルラッシュに胸が熱くなった。選手たちを応援しよう!」と開会式後に言い
出した人と、かつて戦時下で 「私、本当は今回の戦争には反対だったんです。
でもいざ始まったら連戦連勝に胸が熱くなった。兵隊さんに感謝しよう!」と
手のひら返しをしたといわれる人に、私はまったく同じメンタリティを見る」
「『やると決まったからには、自分のできることを全力でやるだけです。日の丸を
背負って』という選手たちの言葉、それを無批判に絶賛する声が、開会式という
ほんの数時間のイベントを契機として急増してしまう群衆のメンタリティ。
『敗戦の日』を目前にして、こうした選手たちの姿を出征兵士の姿に重ねあわせて
底知れぬ恐怖を感じる私は、妄想におかされた、ややこしすぎる人間だろうか。」
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:28
★photofloydさん、ありがとうございます★
食事をしている2人は、日系人だと思います。
このお店は、ブラジル料理のお店ですから。
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:36
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
もともとコロナが収まっていないのに強行開催したのは
スガの保身とIOCなどの地益確保のためだったことは多くに人は
知っているでしょうが選挙区の会合になると本音を喋ってしまうのですね。
「国民の多数が反対していた東京五輪も開催すれば雰囲気は変わると自民は読んでた。
残念ながらそうなってきた。好成績が利いてるとは思うが五輪マーク前で写真を撮り
たい人が毎日長蛇の列を作ってるのを見てもわかる。絶望的になる。この国で民主主義が
熟さぬのも頷ける。残念だが民度はかなり低いです。」ある調査によれば「やってよかった」
が過半数を超えているようです。
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:49
★北の旅人さん、ありがとうございます★
「コロナ禍での五輪開催を批判したり懸念したりする声に対して
『五輪を政治利用するな』という言葉が投げかけられがちだけれど、
これこそド直球の政治利用だと思う。」(安田菜津紀)。しかし
残念ながらスガや自民の思うつぼです。五輪マーク前で写真を撮り
たい人が毎日長蛇の列だったり、メダルラッシュに歓喜し
「オリンピックやってよかった」に変わってきています。この国で
民主主義が熟さぬのも頷けます。残念だが民度はかなり低いです。
Commented by noboru-xp at 2021-08-03 07:57
★dendoroubikさん、ありがとうございます★
選挙区での演説となると、ついつい本音が出てしまうのは
議員の常ですね。五輪を開催してメダルラッシュが続けば
国民は歓喜し政権批判は収まる。「選手ありがとう」
「オリンピックありがとう」の声がきっとあがる。その目論見は
残念ながら成功しています。コロナ対策より五輪開催は、突き詰めれば
国民の命よりお金と保身という事ですね。
Commented by jyon-non at 2021-08-07 16:08
テレビもあまり見ません。そもそもオリンピックには反対でしたから。

オリンピックでコロナが消えるわけじゃない。それよりもっと燃え盛る。

今までの悪政を忘れることは出来ない。

コロナだって、これからも捨てて置かれる人々。

我が身に降りかからない限り、死がそこに迫らない限り…それも自宅療養という環境で。

初めて目が覚めるのでしょうか。





Commented by noboru-xp at 2021-08-07 17:01
★jyon-nonさん、ありがとうございます★
私も五輪番組は、ほとんど観ていません。それにしてもどのチャンネルを
回しても五輪が多いですね。NHKなんか総合とEテレにBS1まで朝から晩まで
五輪。異常ですね。スガは五輪とコロナ感染拡大は関係ないという。これって
GoToと関係ないと同じですね。重症者以外は自宅療養が基本と言い出しましたが
これも今年の2月には「入院措置を拒んだり入院先から逃亡したりした者は
1年以下の懲役か100万円以下の罰金」なんて言っていたんですからね。
ご都合主義にもホドがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2021-08-02 05:17 | 商店街 | Trackback | Comments(16)