人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所スナップ#8

ご近所スナップ#8_d0388702_14502442.jpg

ご近所スナップ#8_d0388702_14502711.jpg

ご近所スナップ#8_d0388702_14503006.jpg






2020年12月時点の国の「借金」は、1212兆4680億円。国民一人当たり1000万円を超えた。


Commented by camellia-02 at 2021-02-15 08:21
<国民一人当たり1000万円を超えた。
大きな金額ですね。
国民一人当たりのベネフィットは、どの位になるのだろうか?
Commented by photofloyd at 2021-02-15 10:22
一枚目 水面の雨の跡がいいですね。
二枚目 缶、ペットボトルを捨てたまま行くもの・・・社会に必要ない人間ですね。
Commented by jyuujin at 2021-02-15 10:45
国が国債を発行して、銀行がそれを買って、日銀も買う?

我々年金生活者は、インフレだけが怖いですね、たちまち
収入が、実質半減しますね(大汗)
Commented by kogechatora at 2021-02-15 14:36
鷺って白黒写真に似合いますね〜
人の気配のある身近な用水路の雰囲気もいいです。

長年のバラマキの果てはGDPの約2倍の国債…個人に例えたら年収の2倍の借金…今年も国家予算の3分の1以上は借金っておかしいです…どうやって返すつもりでしょ。
戦時中に大量に発行した国債は、戦後、消費者物価が100倍になるインフレと資産課税で償還。
今回は…インフレになったら…若い世代は給料も上がるけど、若くない世代には辛いな〜
Commented by wawa38 at 2021-02-15 16:56
やはり、雨の波紋がいいですね。
缶が逆さなのはモグラ避け、ペットボトルは猫避けかと思ったのですが・・・?

子供や孫、その子の世代に、膨大な借金と壊れた原発を遺していくということですか。
Commented by noboru-xp at 2021-02-16 06:03
★camellia-02さん、ありがとうございます★
国は、こうした発表で増税への足慣らしをしているのだと思います。
コロナ禍での支出増と税収減をおもな理由にするでしょうが、もっと
根本的なのはバラマキだと思います。
Commented by noboru-xp at 2021-02-16 06:11
★photofloydさん、ありがとうございます★
緊急事態宣言下もありもっぱら自宅周辺をブラブラしながら撮っています。
すべてオートで撮っているのでデータを確認するとISO1600、F4、1/640秒でした。
運よく雨跡が写りました。ペットボトルも空き缶も畑の人が置いたもののようです。
空き缶は棒に突き刺しておいて風でカラカラ鳴る野鳥除けです。ペットは不明?
Commented by noboru-xp at 2021-02-16 06:24
★北の旅人さん、ありがとうございます★
いわゆる「国の借金」は、国民の借金であるわけですから
国民が返済を迫らなければ破産はしません。
国の再税は苦しいからというプロパガンダに使われるのが常です。
借金返済を消費税に求めず大企業優遇のバラマキ止めさせ富裕層・大企業の
応分の負担で財源を増やすのがいいのですが・・。
Commented by noboru-xp at 2021-02-16 06:30
★kogechatoraさん、ありがとうございます★
散歩をしていていきなりサギが飛び立ちますから驚くこともありますね。
この一枚を撮ったあと飛び立つのですが古いコンデジなので連写が間に
あいませんでした(*_*;

GDPの約2倍の国債発行というのが問題ですね。公共工事や箱物、防衛費
アベのいいカッコシーの海外へのバラマキなど使い道を改めないとだめですね。
国の財政赤字を消費税増税への口実にさせては堪りません。
Commented by noboru-xp at 2021-02-16 06:39
★wawa38さん、ありがとうございます★
写真はすべてオート。運よく雨跡の波紋などが撮れました。
缶が逆さなのはモグラ避け・・・そうかもしれませんね。
私はてっきり野鳥除けかと思いました。ペットは一本だけ
でしたので意味不明でした。猫除けならラベルをはがすでしょう・・・。

大企業優先のお金の使い方が一番の問題ですね。アベによる海外への
バラマキ、武器購入、原発再稼働など止めて社会保障の充実へとシフトし
国民の所得を増やし内需主導で安定した経済成長を実現することが必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2021-02-15 05:30 | ご近所 | Trackback | Comments(10)