人気ブログランキング |

湖北菅浦*



湖北菅浦*_d0388702_14130813.jpg






二階「別に8人で会っただけで、会食やったわけじゃない」「飲食店で出会って意見交換しただけ」。老害だから、さっさと引退しろ。


トラックバックURL : https://noboru1955.exblog.jp/tb/28375856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seniorayame at 2020-12-30 09:41
二階、何とかなりませんかね~~~。
まさに、これ以上の老害はありません。
私腹肥やして昔の金丸とダブります。
Commented by eblo at 2020-12-30 11:01
総裁を簡単に呼びつけられる立場、全ての自民党議員の代表者として発言しているのでしょう。
自民党衆院議員はこの人と同じ考え方でこの人に忖度している人たち。
その証拠にこの人に認められないと当選できない。
選挙で負けさせるしか老害捨て場へ送れません。
トップと大番頭、ともに老害の二人に虐められる国民、悲劇の真っ最中。
Commented by jyuujin at 2020-12-30 12:47
あのメンバーでわざわざ集まって何の話を?
世間話しなら、不要不急の最たる行為ですが?
Commented by dendoroubik at 2020-12-30 12:49
首相は学会を「村社会」なんて言ってましたけど
あなたたちこそ村落共同体ですね 村長と村の助役( ノД`)
プリンシプルがなさすぎて驚愕します

来年もよろしくお願いします よいお年を!
Commented by unjaku at 2020-12-30 17:05
よく図々しく言うなぁ。
たまたま出会っただけですか。
日本国中、たまたま出会った議員たちが酒呑んで飯食ってる。
国民は市民はおバカで、自分たちは特別なのね。
でもね、コロナ発症したら今更何処にもベッドはないですよ。

バカにするんじゃねぇ。今に見てろ!!
Commented by photofloyd at 2020-12-30 21:38
photoとお話と二つの楽しみを有り難う御座いました。
来たる年にても、noboruさんの健闘を期待しつつそして良い年となりますように祈りながら、今年のお礼を申し上げます。
Commented by cocomerita at 2020-12-31 03:27
Ciao noboruさん
意見交換じゃなく、悪巧みだろが、、。

日本の新年に希望の光が見出せません

こんな世の中は、せめて自分たちの世界だけは自分たちで少しでも良いものにして行かないと、
自助などと平気でほざく政治家の戯言を追従するわけではありませんが、少なくとも健康でいないといけないと心から思います。
今年も素敵な写真と共に、いろいろ考えさせていただきました。
ありがとうございました。

Noboru さんとそのご家族の新しい年でのご健康とお幸せを心よりお祈りします。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 06:00
★ayameさん、ありがとうございます★
くだらない言い訳が流行っているようです。
・「会食ではなく『自由参加』の食事」(埼玉県自民党県議)
・「現金は配布したが、買収の意図はない」(河井克之元法相)
・「確かに受け取ったが、収賄性はない」(吉川元農相)
・「幅広く募ってはいたが、募集はしていない」(安倍元首相)
こうした言い訳は、小泉純一郎からでした。自衛隊イラク派遣で
非戦闘地域の定義を聞かれ、「法律上は、自衛隊の活動している所は
非戦闘地域」と開き直り答弁や「人生いろいろ会社もいろいろ」。
政治リーダーの言葉の軽さに改めて呆れるばかりですね。

佳いお年をお迎えください。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 06:20
★海と空さん、ありがとうございます★
みのもんたや王貞治の前で、「これからスガに電話してやる」
「彼は断れないんだ、ワハハハ」。こんな奴が自民党や政権を
牛耳っているっていうのが腹が立ちますね。さらに政権支持率が
3割を切らないという日本社会にも腹が立ちます。

カレンダーが変わるだけだとしても一応、佳いお年をお迎えください(^^♪
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 06:34
★北の旅人さん、ありがとうございます★
「菅首相の出席も当初は予定されておらず、参加者の目の前で自身の力を
誇示するように、呼び出したというのが真相でしょう。“自分こそがキングメーカー”と
言わんばかりだったようですよ」と報道される始末です。
「会食を目的に出会ってるんではないですからね。そこで出会って意見交換をすること、
今の事態に対してどう対応するかということを考えてやってるんですから」と言っていますが
あの面々で一国の今後を左右するような建設的な話し合いが行われたとは誰も思いませんよね。
国民の生活なんていうことは微塵も考えたことないのでしょう。腹立たしい老害です。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 06:46
★dendoroubikさん、ありがとうございます★
「村社会」でいかに権力を保持するかだけを考えているんですね。
スガは総理の椅子に座って初めての強権発揮は「任命拒否」でした。
どうだ参ったかと言いたげに。しかし、実態は「2階」が気にかかる。
階段下からご機嫌を伺うばかり。コロナ対策も国民の命や暮らしなんて
眼中になし。次の選挙ではこんな連中に打撃を与える投票が必要ですね。

いろんなお祭りやイベント、参考になりました。なかでも「八ヶ崎神事」は
一番でした。
佳いお年をお迎えください。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 06:56
★hibari0929さん、ありがとうございます★
文藝評論家の斎藤美奈子氏が二階の言い訳の応用を書いています。
・「会食などはしていない。ただそこで、その時間に出会っただけ」(二階堂幹事長)
→「密会ではない。ただそこで、その時間に出会っただけ」(浮気の言い訳に応用)
こうしたふざけた言い訳は小泉純一郎の「人生いろいろ、会社もいろいろ、
社員もいろいろだ」からだと思います。「自衛隊が行くところは非戦闘地域」っていうのも。
政治リーダーの言葉の軽さに改めて呆れるばかりですね。

佳いお年をお迎えください。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 07:09
★photofloydさん、ありがとうございます★
ブログを始めた頃は普通の写真ブログだったんですが
アベが再登場してから政治的発言がが増え始め今じゃ
毎日に(*_*; ほんとに日本の政治が劣化したと思います。
国会で、言い訳と嘘がまかり通るなんて最低です。

佳いお年をお迎えください。
Commented by noboru-xp at 2020-12-31 07:51
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
日本の政治と社会の劣化が加速したのは小泉純一郎からだと思っています。
一番は製造業への派遣自由化でした。ここから格差急拡大と自己責任論が幅を利かす。
アベは小泉の下で言葉の軽さを覚えたのでしょうね。言い訳と嘘がまかり通る国会に
してしまいました。それでも支持率が3割をきらない。
2割ほどの得票数で圧倒的議席を確保できるのですから当分、日本は変わりません。
だからこそ「自助」が前面に出るのでしょうね。

ご訪問、コメントありがとうございました。佳いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2020-12-30 05:36 | 心象風景 | Trackback | Comments(14)