人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須商店街*5

大須商店街*5_d0388702_16431604.jpg

大須商店街*5_d0388702_16431866.jpg




菅原一秀前経産相は不起訴処分。黒川氏の賭けマージャンも逮捕しない。


Commented by saheizi-inokori at 2020-06-26 09:56
名古屋をなめたらあかんぞ。
Commented by cocomerita at 2020-06-26 21:28
Ciao noboruさん
はぁぁぁ??
香典という名目だろうが、、(いずれにしても違法)買収行為は買収行為
互いに公正性を守るために三権分立してるってのに、「そいつら」三権が競合して互いの悪事を擁護する
司法も機能しない国家は、危険きわまりない
こうなると、冤罪なんかもますます増えるでしょうね

こう言う事を見聞きして、危機感感じないのでしょうか?日本国民の皆さん
もはやどーしよーもない国になってるってのに。
まあ、おそらくちょっと怒って、それで終わりなんでしょうね
なんたって
コロナ関連で困窮した生活を助けるためにと言う名目で「配られた」10万円
まあ、これも体のいい国民への賄賂みたいなもんでしょうし、
本当に困ってる人は10万円では救えないし、困ってないけど、「自動的」にもらった人々がそう言う状況を考慮、懸念することもなく、困ってる人たちに回そうかと考えることもなく、お小遣いもらったとばかり「得したー」と わくわくショッピング、それも必要を要してもいないものに。
そういう人々が山ほどいる国
所詮 プチ賄賂なんて国民自身もやってる訳で、、くれるって言ったら、断らないのでしょうから、同じ穴のムジナ
だから政治家の賄賂配りにもそれほど腹を立てないのでしょうね
いやはや、、
情けないを通り越して、みっともない。と思います。
Commented by noboru-xp at 2020-06-27 05:48
★saheizi-inokoriさん、ありがとうございます★
そういえば「なめねこ」は名古屋発祥でしたね。
スーパーで万引きして逮捕されるのがあたりませ
法を犯せば逮捕があたりまえ。不起訴理由にすでに大臣を
止めているからとあるが、議員としての違反なので議員を
辞めたらな通り理由ですね。
Commented by noboru-xp at 2020-06-27 06:01
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
「有権者に高級メロンや高級カニをばらまいても罪に問われない
総理のお友達の前大臣もいれば、佃煮と焼酎1万3千円で逮捕される
村会議員もいる。同じ麻雀賭博で捜査もされない検事長もいれば、
即逮捕の一般国民もいる」これが今の日本です。もはや『法の下の平等」などないです。
我が家にとっては10万円は助かりましたというのが実感です。コロナで残業代が減って
というより残業がなくなって減収続きでした、息子などは残業ありなしで手取りが
5万円違いますから2か月分ですね。二交代、三交代勤務のひとなど昼勤だけになると
手取りが半額近くなることもあるそうです。

Commented by eblo at 2020-06-27 09:08
若い頃、駅前の混雑した交差点の横断歩道で歩行者の進路妨害で初めての交通違反をとられました。
横断歩道の手前で待っている人がいるのに通行したという理由でしたが、それをしなかったら車は一台も通れないではないかと抗議しました。
勿論違反は違反なのでそれは諦めたのですが、その後のことに腹がたちました。
私の処理が済んで警察車両が昼休憩に帰って行くとき私が捕まった交差点で信号待ち。
その間に私と同じ違反の車が次々と通って行ったんです。
腹が立って家へ帰ってすぐ電話、私に切符をきった警官を呼んで抗議しました。
数分の差で同じ違反、しかも目の前で。それなのに自分たちの都合で違う対応、おかしいじゃないか、と。
その一警官に何ができるわけではないけれど、警察の対応まで運次第っておかしいと思ったんです。
今は、世の中そんなものと承知していますが、昔の話を思い出しました。
Commented by noboru-xp at 2020-06-27 18:05
★海と空さん、ありがとうございます★
交通違反摘発は不公平満載ですね。彼らは交通事故を減らすというより
取締りが重点ですから。手段が目的化している。
昼間に「ネズミ捕り」をやるけど、スピード違反を取り締まるより
ドライバーがスピードを出しそうな場所に警察官が立っているだけでいいんですよ。

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2020-06-26 05:47 | ストリート | Trackback | Comments(6)