人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村雨情

山村雨情_d0388702_05305619.jpg

山村雨情_d0388702_05305878.jpg

山村雨情_d0388702_05310156.jpg



「金融所得課税、強化見送りへ調整=20年度税制改正-政府・与党」(10/18時事通信)。結局、富裕層優遇なんだ。


Commented by ちびた at 2019-10-21 13:02 x
通常という表現が正しいかどうかわかりませんが、通常の株や投資信託の取引などの課税は強化して、
資産形成のためコツコツと金融資産を増やしていく仕組みはもっと使いやすく・幅も拡大すべきですね。
私は娘と息子の就職祝いは証券会社のNISA口座に少し株や投資信託を入れて、口座ごと渡すことにしています。
Commented by noboru-xp at 2019-10-22 06:41
★ちびたさん、ありがとうございます★
所得が1億円の場合の税率は、1980年 所得税75% 住民税13% 合計88%で
2015年 所得税45% 住民税10% 合計55%となっています。
さらに1億円こ超えると負担率は下がっていきます。
アベがやってきたのは法人税の減税と富裕層優遇です。
NISA口座で株取引すれば税金が免除されておトクですが、富裕層優遇の
批判対策の面もあります。
ただ今の低金利では株や投資信託を長期でやることは有効でしょうね。
Commented by BROS2015 at 2019-10-22 16:09
飛出注意!
飛び出すとこういう事になりかねないですね(笑)

写真右側のお寺?でしょうか。
風情があって階段を上ってみたくなります!
Commented by noboru-xp at 2019-10-23 05:22
★mashamashaさん、ありがとうございます★
この地区にある小学校は児童10人職員7人だそうです。
集団登校もできないのでスクールバスでの登下校です。
10月からは路線バスがなくなり、事前予約のコミュニティバス。
過疎化がどんどん進んでします。
合併前の村長はこの地区に下水道を整備しました。
水洗トイレにしないと都会からお嫁さんが来ないという思いからでした。

お寺さんです。以前のバス停から急な階段を登った所にあります。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2019-10-20 05:32 | 心象風景 | Trackback | Comments(4)