人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界#43

新世界#43_d0388702_14394114.jpg

新世界#43_d0388702_14394453.jpg

新世界#43_d0388702_14394595.jpg



「千葉の停電復旧などに予備費13.2億円 首相が方針」(朝日新聞9月19日)。
国から配られたブルーシートは薄く、破れやいので千葉の神岬町は厚手のブル―シートを町費で購入。


Commented by slow33jp at 2019-09-19 05:51
ええ〜っ、そうなんですか?
張る費用も面倒みて欲しいよね。
高額請求されて大変だから。
ニュースで数カ所見積もり取って契約するようにと言っていたけど実情に合わない、白ける…
Commented by mzdog43 at 2019-09-19 06:32
普通、確かめるけどなあ発注する前に。
わしらでもそうするぞ、仕事で相手さんがあって送るときには。
アリバイ作りかい???
しかも災害担当政務官が今井絵理子ですか^^;
Commented by cocomerita at 2019-09-19 19:25
Ciao noboruさん
そして、、 ブルーシートは国からの、、ではなく、ボランティアの人たちが張っているそうです。
何やってんの?政府
政府が動かないなら、そのお尻県知事森田さんが叩かなきゃいけないんじゃないの?
大事な時に不在な人々
公金で飼ってる必要なし
Commented by noboru-xp at 2019-09-20 06:02
★カフカフカさん、ありがとうございます★
詐欺まがいの行為が横行しているニュースには憤りを覚えますね。
停電で防犯カメラは動いていないから堂々とやっているとか。
早くから自衛隊員を多く派遣していれば防犯上も役に立ったのにね。
Commented by noboru-xp at 2019-09-20 06:07
★mzdogさん、ありがとうございます★
災害担当政務官に今井絵理子を起用すること自体
国民軽視だということですね。
災害よりゴルフ、組閣、アベはそういう人間です。
なのに国民は支持する。災いの国ですな~。
Commented by noboru-xp at 2019-09-20 06:17
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
吉本興業に投入した税金→100億円・加計学園に流れた税金→440億円
・イージス・アショア導入→6000億円・F35戦闘機を100機購入→1兆円
なのに千葉の停電復旧等の予備費→13.2億円。
いまだに災害対策本部すら設置していない。森田は東電に責任転換。
さらには「誰が悪い、これが悪いではない」の責任逃れ。アベは沈黙。
それでアベの支持率はアップ、災いの国、日本ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2019-09-19 05:31 | ストリート | Trackback | Comments(6)