人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石切神社界隈*11

石切神社界隈*11_d0388702_16554164.jpg

石切神社界隈*11_d0388702_16554373.jpg



「このままいけば、今10歳の日本人が40歳になる頃には、日本の借金は目も当てられない状態になっている」
「数世紀後には日本語を話す人は世界から消えているかもしれない。日本人の血を引く人が残ったとしても、きっと彼らは中国語を使っているだろう」
『日本への警告』ジム・ロジャーズ:講談社+α新書:「年金破綻、超円安、総貧困化で人もお金も日本脱出・・・あなたなら、どうする?」(帯文)。

Commented by hibikorekouji2-2 at 2019-08-07 22:44
角が取れ丸くなったお百度石、
幾人の人がこの石を撫でお百度参りをしたのだろうかと思いました。
こういった慣習も無くなってしまうのでしょうか。
寂しいですね。
Commented by noboru-xp at 2019-08-08 05:51
★hibikorekouji2-2さん、ありがとうございます★
東大阪市の石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)。通称、石切さん。
病気治癒のご利益があるといわれるそうです。お百度参りといえば石切さん。
撮影した日も数十人の方が、百度紐も持って黙々と巡っていました。
実際にやっているところを見たのは初めてでした。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2019-08-07 05:35 | ストリート | Trackback | Comments(2)