人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨降る山村#1

春雨降る山村#1_d0388702_15535812.jpg

春雨降る山村#1_d0388702_15540309.jpg

春雨降る山村#1_d0388702_15540515.jpg

春雨降る山村#1_d0388702_15540700.jpg


「東電、東海第二支援1900億円」税金が投入されている東京電力が、なぜ他社の原発再稼働の資金援助するんだ。被害者支援に使うべきだ。

Commented by slow33jp at 2019-03-04 08:19
結構田舎ですね。

ホントに毎日口あんぐりとため息の日々です。
Commented by cocomerita at 2019-03-04 17:18
Ciao nobouさん
福島の被災した人たちへの補償は、かつて政府と「なあなあで」決めた「お約束」の、「補償額の上限を超えた場合は、国がそれを負担する」におんぶに抱っこで財布の口開けず
原発の魔のネットワーク拡げるためには惜しみなく、。
こういう会社がのうのうと悪事を働き続けることができる社会って、もはや社会とは呼べないのではないかと考えます。
そして それを許す国家と見て見ぬ振りの国民
電気なしでは暮らせないと首根っこ捕まれてるってのもあるでしょうが、それでさらに水という首根っこ差し出してどうするのかなぁ、、つくづく危機感に乏しい国民
ここまで手なづけられたら、羊にも笑われるでしょ
日本が民主主義なんて聞いて呆れます。

あ、写真
Noboruさんの一言につられて、つい写真のことを忘れます
のどかですね
こういう日本が好きです。
Commented by G7_2007 at 2019-03-04 22:37
車体を傾けながらカーブを登っていく近鉄バス、いいですね...
Commented by noboru-xp at 2019-03-05 06:03
★カフカフカさん、ありがとうございます★
我が家から車で40分程の山村です。こんな山村ですが下水率100%なんです。

流れるニュースは、イライラするものばかりですね。
どうぞ、ここでストレス発散してください(^^)v
東電は国の原子力損害賠償紛争解決センターが示した和解案和解案を拒否し続けています。
浪江町では申し立てをした約1万6千人のうち昨年末までに950人が亡くなったそうです。
ほかの原発の再稼働に援助するなどもってのほかです。
Commented by noboru-xp at 2019-03-05 06:30
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
東電は国の原子力損害賠償紛争解決センターが示した和解案和解案を拒否し続けています。
浪江町では申し立てをした約1万6千人のうち昨年末までに950人が亡くなったということです。
和解案を拒否し、センターが手続きを打ち切り始めています。打ち切られたのは住民約1万7千人。
アベは「適切な対応をするよう、経産省から東電に指導させたい」と嘘ばかり。
一方、勝手に避難解除を行い、帰ってこない自主避難者への住宅補助は、愛媛県を除くすべての県で
3月で打ち切りです。
先日のブログでも書きましたが、昨年、再開した福島県川俣町の小学校が在校する5人が3月で卒業すると
在校生はゼロ、なおかつ4月からの入学希望者がゼロのため休校となります。

アベは、まったく弱者に寄り添う姿勢はありません。国会でヤジ(「自席発言」)を飛ばしたり、A呆と
うすら笑い、質問にまともに答えず論点をすらし時間を浪費。
そんな最低な首相を支持している国民が半数近くいる。マスコミは、「どっちもどっち」と、真実を報道しない。
日本は、すでに終わっている気がします。
Commented by noboru-xp at 2019-03-05 06:34
★g7_2007さん、ありがとうございます★
昼間の時間帯は、本数が少ないですから、ラッキーでした。
雨の日の山村の寂寥感を撮りたくて出かけました。自宅から車で40分程です。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2019-03-04 05:36 | 心象風景 | Trackback | Comments(6)