人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳ケ瀬ブルース*6

柳ケ瀬ブルース*6_d0388702_16564184.jpg

柳ケ瀬ブルース*6_d0388702_16564383.jpg

柳ケ瀬ブルース*6_d0388702_16564541.jpg



「内閣支持率8ポイントの大幅下落で41%」(共同通信2月16日)。まだ4割の支持があるのが信じられない。
世界から笑われる。各社の世論調査の中で唯一NHKだけが支持率が上がっていた。やっぱりなという感じだ。


Commented by eblo at 2020-02-18 08:20
せっかく支持率が落ちてきたのに昨日の国会審議は野党が敵に塩を送ったようで悔しいです。
辻本さんがホテルの回答文書を示して、「何となく政権支持」の国民に「やはり首相は嘘つき」と確信させて終われば良かった。
すぐにコロナに移ってしまえば無駄な反論を何度もできなかったのに。
文書回答は絶対必要ですが急ぐ必要はない、むしろ相手に時間を与えた方が策を弄し過ぎてボロが出る文書になる可能性が高いです。
支持率が落ちれば首相側から文書を出すと言わざるを得なくなります、内部から足を引っ張られて。
今の時期に無理押しする必要があったのでしょうか。
せっかくの好機を逃して、悔しくてやけ酒?飲みました。
Commented by jyuujin at 2020-02-18 10:23
きわめて消極的な理由ですかね?
「他に適任者がいない」との理由が多いとか?
情けない話ですね。
でも事実、今度は誰が?と問われてもすぐに名が浮かんで
来ないのが悲しいですねがね。

Commented by tokotonton1952 at 2020-02-18 11:31
今総理になっても良いことない
もう少し時期を見ようという人ばかりなのでしょう
だから、図に乗ってやりたい放題
こんなにバカにされててなんとも思わないのかしら、全く
Commented by H.O at 2020-02-18 13:51 x
国会答弁は見れないのでニュース等から情報だけですが、ANAホテルの回答できっぱり「それは嘘」と言われても、まだごまかそうとしてます。
他のホテルは情けないですね~・・・
コロナウィルスの問題も、「人混みを避けるように・・」と言ったって、特に都会の方々は無理な話です。
支持率は、あてになりませんね。以前も申し上げましたが、異国の第三者的な立場の方々が公正に支持率を調べればきっと数値は変わると思います。
Commented by jyariko-2 at 2020-02-18 17:09
やっぱりな ですよね
何故ここまでするのでしょう もう受信寮払わないぞー
新聞もTVも 忖度なしに本当の事を知らせたうえで
お互い堂々と議論をしてほしいです
Commented by naozoom at 2020-02-18 21:14
「内閣支持率8ポイントの大幅下落で41%」
これはネットのニュースで見ましたが、実際の数字は
半分あるかないかではないのかと思いました。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:34
★海と空さん、ありがとうございます★
アベの「桜を見る会」「前夜祭」の答弁に8割近い人が納得していないという数字。
一方、今は桜疑惑より新型コロナウイルス対応の方を優先すべきという人も8割。
そのことに異論はあるけれど仕方がないですよね。どんなに追求したって、嘘が
ばれたってアベは認めることはないでしょう。認めれべ国会閉会後には逮捕される
可能性がありますからね。そのことを踏まえての国会論戦をしないと世論の支持は
得られませんね。共産党の小池に一時間ぐらい質問時間があればいいのですがね~。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:34
★北の旅人さん、ありがとうございます★
そうですね、ほかに適当な人がいないという理由が支持する理由のトップです。
ここまでの大嘘ツキを総理にしているより軍事オタクの石破でもいいやって
思っちゃいます。棚橋の予算委員会の仕切り方は選挙区民として恥ずかしい限り。
同じく岐阜選出の野田聖子もだんまりだし・・・。困ったものです。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:34
★とんとんさん、ありがとうございます★
4割近い人が、他に適当な人がいない、野党がだらしないという理由で、あんな大嘘ツキを
支持するなんて考えられません。こうなったのもすべてはTVがきちんと報道しないからです。
森なんかはえひめ丸が米海軍の潜水艦に衝突され沈没した時、ゴルフを続けたことで
支持率が一気に9%ぐらいまで下がり辞任になりました。アベは一昨年の西日本豪雨のとき
「自民亭」で酒盛りしていていたんですからね。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:37


★H.Oさん、ありがとうございます★
ANAホテルに、自身の答弁を否定されても同じ答弁をくりかえすんですからね。
領収書も当初は、宛名なしだったんですがホテル側が宛名が白紙の領収書の発行は
ないというと。上様であったって、まったく認めようとしません。そりゃそうでしょう
認めてしまえば公選法違反、政治資金規正法などに問われ逮捕もされかねないですからね。
NHKだけがポイントUPは明らかな偽装でしょうね。国会答弁のニュースもアベがまともな
答弁をしているように編集していますからね。もう受信料拒否レベルです。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:38
★Jyarikoさん、ありがとうございます★
NHKの世論調査を見たときウソだろうって思いましたよね。上がる要素なんてなかった。
お国のトップが嘘を言ったり、改竄したりするんですから怖いものなしでしょうね。
ほんとに受信料拒否レベルです。森は、えひめ丸沈没事故の時、一報を聞いても
ゴルフを続けたことが批判され支持率は9%ぐらいまでになり辞任しました。
あの頃は新聞もTVもちゃんと報道していたと思います。アベと飯食っているようじゃ
期待はできません。
Commented by noboru-xp at 2020-02-19 05:40
★Naozoさん、ありがとうございます★
いまだに支持率4割なんて信じられない数字ですね。もはや報道機関までもが
アベに掌握されたということでしょう。
森の時は、えひめ丸が沈没した一報を聞いてもゴルフを継続させたことが批判を浴び
支持率は9%まで落ち辞任に追い込まれました。アベは一昨年の西日本豪雨のとき
気象庁が「ただちに命を守る行動をとってください」と連呼している時、
「自民亭」で飲み食いしていたんです。メディアが批判的報道をしなかったから今に至っています。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2020-02-18 05:36 | 心象風景 | Trackback | Comments(12)