人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ酒場#1


今回の大阪北部を震源とする地震でお亡くなりになられた方々また、災害にあわれた方々とその関係者の皆様方に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

なにわ酒場#1_d0388702_12241071.jpg


なにわ酒場#1_d0388702_12241466.jpg


なにわ酒場#1_d0388702_12241764.jpg


ある人は私の写真を観て「東京は希薄、関西は気迫」と仰った。私も、大阪と比べて撮りにくいって感じていた。しかし、それは私が東京の街に溶け込めなかったからだろう。知らない土地でも、すぐに溶け込れる人もいる。私もそうなりたいが難しい。



Commented by cocomerita at 2018-06-19 06:35
Ciao noboruさん
私は生まれも育ちも東京です
まあ、イタリアに住み始めてからは、疎遠ですが
それでも東京は 何というか、、そっけない町で 溶け込み辛いと感じます
私の子供の頃はこんなではなかったのですがね
Commented by hasseleica at 2018-06-19 06:57
私はずっと東京ですが、同じ感覚です。大阪に行くと、何故かホッとする...(笑)
Commented by noboru-xp at 2018-06-20 05:36
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
東京の方、お二人が東京に同じような思いを抱いていますね。
東京は、地方から出て来た人が多いというのも関係しているのでしょうか。
京都も東京に似た部分があるように感じています。
東京にも以前のような粋で乙な文化が残っているところはあると思うのですがね。
Commented by noboru-xp at 2018-06-20 05:47
★YOUさん、ありがとうございます★
大阪は、笑いが一杯で、美味しいものが一杯で、観光客も一杯で
毎日がお祭りのように感じます。
大阪の人は、自分が周りからどう思われているのかあまり気にしていないようにも
思います。
同じ関西でも、京都は違いますが・・・。
Commented by H.O at 2018-06-20 06:57 x
先入観もありますよね。でも先日見せて頂いた東京の写真も大阪での写真も好きです。

私は田舎者で田舎が好きなので異国に出ても田舎が好きです。でもだからそこに馴染んでいるかと言えばそれは別の話です^^;
やっぱり長くそこに暮らさないと見えないものもありますし。
結局自分次第だったりしますよね^^;
Commented by noboru-xp at 2018-06-20 12:17
★H.Oさん、ありがとうございます★
東京ももう少し訪れる回数を増やせば大阪のように楽しく撮れるんでしょうね。
その街が、好きになることが一番ですね。
住めば都っていう諺がありますが、あれは早くその土地に馴染みなさいっていうことかな。
今後も交通費が倍違うから大阪行きになります。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xp | 2018-06-19 06:02 | ストリート | Trackback | Comments(6)